利用者第一の日商エステム

不動産関連業務を手広く展開している会社の一つとして、日商エステムがあります。この日商エステムが行っている業務の内容は幅が広いものですが、その中心となっているのは自社で提供を行っているオリジナルブランドのマンションについての提案です。それでは、より具体的に日商エステムが行っている業務がどのようなものなのかについて紹介します。

日商エステムが行っている業務として、重要なポイントとなっているのは様々な不動産に関係する業務を一貫体制で利用できるようにしている点です。例えば自社ブランドのマンションを提供するという場合については、まずその物件を何処に建築するべきなのか、その情報収集から行うことになります。不動産にとって立地条件というのは変更することができない最重要な要素の一つであると考え、じっくりとそれぞれの地域について調査を行い、適切な場所を割り出す所から初めるようにしているのです。さらにある程度の立地が固まった場合、今度はその周辺の環境と需要などのリサーチを行い、それに合わせた物件設計を行なうことになります。不動産には様々なターゲットが存在しており、例えばシングル向けの物件もあればファミリー向けの物件もあります。それぞれの地域の家族構成などについてもチェックを行い、適切なものを選択していく必要があります。

さらに日商エステムは、こうして建築された物件の販売も自社で担当し、その後の管理についてまで一貫して自社で担当できるようにしています。このような体制を取っていることによって、日商エステムでの業務には様々な分野について詳しく知っている専門家というのが要求されるようになっているのです。

そんな日商エステムが求人している人材としては、営業担当者と設計・施工管理の担当者の二種類があります。これらについては、いずれにせよ不動産投資のプロフェッショナルとなることが求められています。入社当時からプロである人はいませんが、将来的にそのような人材になることができるように、真摯に取り組み、向上心を持って活動を行なうことができるような人材でなければならないとされています。これは、日商エステムの業務が不動産投資の提案から、その後のアドバイス、資産管理の手助けに至るまで幅広く行っている会社であることが関係しています。利用者のサポートを第一に考えられるような人物であることが、求人に於ける大きな条件として掲げられています。


コメントは受け付けていません